モッツァレラチーズで有名なオービカモッツァレラバーでひんやりスイーツを♩


東京はここ数日、10月とは思えない気温になってますね。
夏が戻ってきたような陽気なので、ご紹介しきれなかった“ひんやりスイーツ”をご紹介します。

本日ご紹介するお店は「オービカモッツァレラバー六本木ヒルズ店」。
六本木ヒルズけやき坂にあり、麻布十番、六本木の丁度中間に位置するリストランテ・ピッツェリアです。

六本木ヒルズはオービカモッツァレラバーのように、テラス席ペット可のお店が多いので、歩いているとペットを連れてショッピングや食事を楽しむ方を多く見かけます。もしかしたら東京のカフェの中でも、六本木ヒルズが1番ペット可のカフェが集結しているかも!

そんなテラス席で夏の再来を楽しむのにおススメなのは“マチェドニア”のドルチェセット(ドリンク付き¥1,000)。
マチェドニアはヨーロッパではフルーツたっぷりのフルーツサラダとして、そしてまたデザートとしてもとってもポピュラー。
オービカのマチェドニアにはひんやりした季節のソルベが乗っています。

程よい酸味と甘さで後味もスッキリ♩ジェラートもいいけど、暑い日は同じアイスでも口溶けが良いソルベが食べたくなったりしますよね。フルーツはグレープフルーツ、りんご、キウイ、オレンジ、パイナップルと沢山の種類が入っています♡

オービカモッツァレラバーはスイーツのメニューがとても豊富。リコッタチーズを使ったスイーツや大人の味のティラミスやアフォガートまで。ドリンク付きALL1,000円で楽しめます。ミッドタウンにもお店があり、ランチやディナータイムも人気のお店なので、皆さんも是非一度足を運んで見て下さいね。


[店舗情報]
オービカモッツァレラバー六本木ヒルズ店
HP:http://obica.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です